ひざサポートコラーゲンを飲む事で膝関節は治るの?

ひざサポートコラーゲンは機能性表示食品ですから、膝関節に悩みを抱えている人におすすめです。

・膝関節の痛みは治るの?

ひざサポートコラーゲンは機能性表示食品ですが、薬ではありません。

膝関節の曲げ伸ばしをサポートする効果が臨床試験により実証されていますが、これを飲めばたちまち痛みが消えるという事はありません。

長く続ける事で、膝関節をサポートするので、痛みがひどい場合は病院で治療を受けながら、食事では補いきれない成分を、ひざサポートコラーゲンで補うのが理想です。

薬ではないので即効性はありませんが、副作用の心配もありません。

食事と同じようにとらえ、毎日根気よく続ける事が大切です。

・膝関節にどこまで効くの?

ひざサポートコラーゲンは、膝関節の曲げ伸ばしをサポートする効果が実証されていますが、膝関節を支える軟骨の生成に役立つ成分が配合されています。

膝関節を支える軟骨は使うたびにすり減ります。

ある程度は体の中にある成分が再生をサポートしますが、年齢とともにその機能が衰えていくので、回復が間に合わなくなってきます。

こういう時に軟骨成分を積極的に摂取する事で、軟骨の生成をサポートする事ができます。

どこまで効くかは膝関節の状態にもよりますが、これだけで膝関節が完治するわけではありません。

・まとめ

機能性表示食品でも、薬ではないので即効性や、炎症を抑える事は出来ません。

痛みや炎症がひどい場合は、病院で適切な治療を受けてください。

※記事ピックアップ⇒(URL:https://medley.life/news/item/55e9b0339f422350021b8125