オリジナルののぼりを制作したらやはり高くなる?

のぼりを新調するにあたり、オリジナルデザインのものも検討してみようかということになりました。

オリジナルで作るとなると、やはり高額になるのではと心配です。

オリジナルデザインののぼりにすると、どれくらいの料金が必要なのでしょう。

・デザイン料がかかる

オリジナルデザインののぼりにするなら、こんなデザインで作って欲しいとこちらが作ったデザインを入稿するか、制作会社にデザインを依頼して作成することになります。

こちらからデザインを入稿した場合は0円ですが、デザインするのが苦手だからお任せしたいと制作会社に依頼すると1点につき3000円くらいかかります。

・デザイン料は会社によって違う

デザイン料は一律ではありません。

それぞれののぼり制作会社によってまちまちですが、だいたい3000円前後が相場ではないかと思われます。

会社によってデザイン料が決められていますので、事前に確認しておくと良いでしょう。

デザインに修正が入ると、校正料がかかる場合があるのでそれも確認しておくと良いですね。

・オリジナルデザインのぼりの値段は

オリジナルデザインののぼりを作ると、1枚あたり1500円前後です。

注文枚数が多くなると多少の割引があるようですが、個人で営業しているようなお店ではそれほどたくさんのぼりは要らないので、だいたい1500円前後で購入することになりそうです。

これにプラスデザイン料が3000円くらいとなりますので、既製デザインのぼりよりも少し高めになりますね。

Comments are closed.